-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パイレーツ・オブ・カリビアン
2006 / 06 / 04 ( Sun )
「パイレーツ・オブ・カリビアン」を入手しました

0000040304_f.jpg


あ、でも前に購入した『マトリックス』もまだ観てない状態なのに
こーやって、家にあっても観ないDVDが増えていくんだなぁ・・・
中古で超安値で買っているし、老後には観れるだろうからいいかな

家にいつもあると観ないよね。レンタルだとあわててみるけど
先日はレンタルした『ステルス』を観た。途中までの展開は面白かったけど、小さくまとまりすぎてたかなぁ
折角久々にレンタルしたのにな。。。友人から借りた『ショーシャンクの空に』の方が面白かった。ジャンルが全然違うから比べるのもヘン??

我が家の4歳児は『チャーリーとチョコレート工場』にハマっていてソレばかり観るのだが、ダンナが同じのばかり観るよりは、どーせならと『パイレーツ・・・』をみせる事に

いつものように「チャーリーが観たい!」と騒ぐ娘。
ダンナ「パイレーツ・オブ・カリビアンを観ろよ」
「?え?なぁに?」
ダンナ「海賊が出てくるんだよ。オマエの好きなウィリー・ウォンカが海賊になっている話だよ。
別のウィリー・ウォンカに会えるぞ!」
「ウィリー・ウォンカが海賊になるの?どうして?」
ダンナ「ウィリー・ウォンカはさ、チョコレート工場をチャーリーにあげちゃっただろ?それでする事ないから海賊になったんだ!」
「そーなんだ!じゃぁもう一個のチャーリー観る!」

・・・なんか違うんだけど・・・とにかく『パイレーツ・・・』を観てたね
私もチラっと観たけど、子供向けじゃないよねぇ、全体的に暗くて。ジョニーデップはやっぱり良いけど
それでも娘は気に入ったようで、「別のウィリーウォンカ面白かった?」だって
最初は特殊メイクでどれだかワカラナかったくせにぃ







テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

21 : 16 : 06 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
『マトリックス』を入手!
2006 / 05 / 07 ( Sun )

ずっと欲しかったDVDをようやく入手!


キアヌ・リーブス主演の「マトリックス」?10


PCM_06_05_04_0002.jpg


これは、一番最初の話。これが一番好きなの。
「2」はイマイチ。「3」は、まぁよかったけど、やっぱり最初のが一番良い!!
「2」はね、カンフーしすぎなんです!!あ、空手なのかな、でもカンフーだよね。
壁も走れる人間・弾丸もよけられる人間に空手はダメよ?って思うの


最初にこの映画が出来た時は、その映像手法が話題になったけれど・・・
今は似たような手法で沢山の映画が出ているから珍しくないかな?330

キアヌ・リーブスは長身でハンサムで動きが優雅だからアクションが似合ってカッコイイ!
↑の映画で一番好きなシーンはリーダーのモーティアスが捕まって、キアヌ扮するネロとトリニティが救いに行くシーン。
警報装置が鳴り響き、ネロが上着をめくると武器だらけ。そこで銃を連射しまくって進んで行くの。何回見てもカッコイイ266

本当は私は残虐なシーンや血を見るのが大嫌いで目をそむけちゃうくらいなのに、これは見られる!映像の見せ方がウマイのね。

これは中古DVDでeBOOKOFF で購入したの。
本をGW中に読もうと思って、前から会員だったイーブックオフで探してて、たまたま発見218
1,500円以上で送料が無料になるから、本を2冊と、このDVDでOKだった。
いつもは本しか買わないので、DVDを買うのは初めて!でもゲームソフトもあるし、便利よん。


我が家は32インチ液晶TVがあるので、今度子供が居ない時にじっくり観ようっと。いつだろ・・・

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

17 : 50 : 05 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ジョニーデップにハマる
2006 / 04 / 29 ( Sat )
『チャーリーとチョコレート工場』を既に5回は観ている

何故って4才の娘がハマったの

20060429095409


しかも「ウィリーウォンカがみたい?」と名指しよ。
「ウィリーウォンカ♪ウィリーウォンカ♪」と歌まで歌うし、「ウンパルンパがさぁ」と観た人はわかる、ちょいとマニアックな会話もしてくる

『おかあさんと一緒』を見せようとしたら
「そんなの好きじゃない!!見たくない!チャーリーとチョコレート工場をみせてよ!!」とお怒りに・・・

私もジョニーデップは好きだし、子供と一緒に観られるからいいけどね。

昨日の新聞に
『パイレーツ・オブ・カリビアン=デッドマンズ・チェスト』のカラー一面広告が載っていた。
おー、ジョニーデップだわ!・・・でも、これってどういう内容だか、まだ知らないなぁ

こういうのは映画館で観たいけど、子供が生まれてから映画館に行ってない。そろそろ行ってもいいかなぁ・・・ってその間、子供はどうすんだっ

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

09 : 54 : 09 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
宅配レンタルDVD・・・挫折
2006 / 04 / 18 ( Tue )
2月にツタヤの宅配DVDの契約をしたのです。
映画好き夫婦なのに、家事・育児・仕事でぜーんぜんみれなくて、これは無理にでも時間をつくって観るために、契約してしまおうって思って

一回につき2枚借りられ、観終わって返すと次の2枚が借りられるシステム。

PCM_06_04_18_0001.jpg


こんな感じ。ポストに返却できるから便利

しかも!ツタヤは最初の一ヶ月が無料というサービスだったの?2月は借りまくっていました。毎日子供を寝かしつけた後が夫婦の映画タイム
月2,000円の元はとっていたね(1ヶ月目は無料だったけど)
でも、3月になり仕事が忙しくなり、上のDVD2枚は3月に借りたヤツだったりする・・・
『サンダーバード』と『アンドロメダ』です。二つとも途中まで観ているという中途半端さ。夜中から見始めるので、ヌルイ展開だと眠くなっちゃうのです



・・・全く元がとれない・・・



レンタル契約を今月で解約する事にしましょうっ

先日、近所のレンタルビデオ店でレンタル料50円サービスをやっていたので、借りているのを観ないで、そっちで借りたのを観ちゃった
『チャーリーとチョコレート工場』ジョニーデップがいいんだよねぇ。なぜか、上の娘が『パイレーツ・オブ・カリビアン』を借りてきて、ジョニーデップDAYとなったのでした

PCM_06_04_18_0002.jpg

これは、友人が貸してくれた『ショーシャンクの空に』
すみません、まだ観てません・・・

また映画を観まくる(レンタルだけど)生活を出来る日はいつかなぁ。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

21 : 35 : 10 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
