-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新ページ作成中です
2010 / 02 / 24 ( Wed )
趣味のページがかなり長いこと放置中(((((^^;

本ブログで趣味も書いちゃっているから・・・っていうのが大きいかな?

http://stepmamakarin.blog98.fc2.com/
こっち!!

ただ、お料理の紹介や入浴剤作り・化粧品作り・などはキッチリ残したい!!
なので、テキストページを準備中m(__)m

しっかし、なかなか進まない・・・(?.?;

もう少ししたら、テキストページにして、このブログは削除しますね^^
変なコメントも多いし(笑)

では!


20 : 51 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニット帽を作ったよ♪
2006 / 12 / 05 ( Tue )
4歳の次女用にニットの帽子が欲しいなぁと思ってたの
そしたらネット友達のmamippeさんのブログでニット帽を作った記事が
なんてタイムリーな・・・って事で、作ってみる事にしました

やっぱりね、マフラーならともかく帽子はパターンがないと編めない・・・って事で、とりあえず本を購入
日本ヴォーグ社の「ぼうしBOOK」

タイトルのまんまです。ちなみに800円くらいの本だけど、アンケートの謝礼で貰った図書カードで購入したので私的には無料
手作りするのは大事だけどさ、普通に買った方が作るより安くなっちゃうのが嫌なんだよねケチくさい私

これがデビュー作DSC00027.jpg耳付ニット帽よ

かなり形がいびつなんだけど・・・最初だから
パターン通りそのままでは編めないね。大人用のパターンだからとかじゃなくて、チビの頭の大きさに合わせて目を増やして編んでいかないと。大人用の編み方で全然問題はなかったよ!
しょっちゅうチビにかぶせながら編み上げたわ

それから、本を見て「かわいい?」と思ったのが“玉編み”の帽子!!
しっかし!!!この本ってばかなり細かく編み方が図解で色々掲載されているのに・・・


なぜか玉編みだけ載ってない・・・


なんだよ?!せっかく本をわざわざ買ったのに
ネットで編み方を調べたけど、詳細の編み方までナカナカたどりつかない。面倒になって“”で編んじゃった。
パターン編み図を見ると、長編み三つを組み合わせた編み図なの。
で、玉編みは一気に糸を引き抜く!っていう記載はネットにあったから・・・これは長編みを途中まで編んでってのを三回やって、一気に引き抜くんだなと予測してやってみたの。
写真通りの見た目になったからOKとしたわ
超いい加減な私・・・

それなりに可愛くできたよ

DSC00025.jpgモデルは長女

今はキャスケット帽ってのが流行りなんだよね?そんな感じにしてみた!

小さいお花を編んで、右側につけたよDSC00026.jpg

これはそのまま長女のものに
すごく似合ってカワイイんだよ?!!
でも多分、長女はこの帽子をかぶっては出かけないだろうなぁ・・・

他にもカワイイ帽子を頂いているのに、かぶって出かけないもん私が貰いたい・・・

DSC00024.jpgまだコレだけ毛糸があります
まだまだ試したい編み方があるから、帽子を編むよん

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

00 : 30 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夫婦仲良く♪
2006 / 11 / 03 ( Fri )
結婚式の日って本当に感動よね
基本的に(ってなんんだ)絶対に一生を共にする!!って思っているから、その気持ちを忘れちゃいけない!と思う

私は長女や姑がいたからナカナカ結婚式を出来ず、ようやく挙げた結婚式も二人っきりだった。ちょっと寂しかったな、って今になって思う。
結婚式兼新婚旅行で北海道二泊三日でした?
しかも長女に内緒でコッソリ言ったら長女が駄々こねて、ついてきちゃう可能性大だったね!
一応「新婚旅行」だから二人っきりがよかったワケ結婚して初めて二人っきりでのんびり出来て、新婚っぽかったかな

で、、その気持ちを忘れないために(いや、基本的に仲良しなんだけど)夫婦のイベントはするべき!私とパパはお互いの誕生日にプレゼントはしないんだけど、結婚記念日はお祝いします

子供達を私の親に預けてフランス料理ランチを食べに行ったのを少々紹介?(かなり前です)

PIC_0025.jpg    PIC_0024.jpg

一軒家風のお店。パパが言うには「玄関に打ち水もしてあるからちゃんとしたお店だ」
なるほど!!予約しているとを告げると窓際の席の方へ?外はテラス席もあってハーブガーデンが見えるの
でも、席は「このヘンのお好きな席に・・・」って事で席を決めた時は店員も去っていてイスも引いてくれなかったけどねまぁランチだし・・・

PIC_0023.jpg

私はグラスワイン(赤)を頼んだけど、パパは運転手だから「ラズベリー&クランベリージュース」を頼んだこれ、かなり美味お値段は・・・珍しく忘れた?550円だったかなぁ?グラスワインは800円でした。

PIC_0022.jpg  PIC_0021.jpg


前菜二品がかなり美味しかったんだけど、写真撮れなかった次は「現地産のカボチャで作ったポタージュ」だそうで・・・私もパパも父が趣味でカボチャを大量に作っているのを思い出し「お父さん作のカボチャポタージュを飲んでいる感覚になっちゃった・・・」と同時に口にしましたでも(?)美味しかったよ?

メインは霜降り牛の赤ワイン煮。肉だけだと普通なんだけど・・・ソースがメチャ美味フランス料理はやっぱりソースだなぁ。
メインって子羊肉の時もあるじゃない?私は羊より牛希望だったので、あー牛でよかったぁ!!!って感じでした

PIC_0019.jpg


こちらがメニューが「モンブラン・チョコアイス」だったのに、甘いの苦手な私用に「チーズケーキ・ほうじ茶のアイス」に替えてもらったデザートチーズケーキの上に乗っているのがおそらくラズベリーのケーキ
でね、でね、ほうじ茶のアイス。食べた瞬間「うわ?!!マジでほうじ茶だ!!」っていう味わった事のないお味でした・・・甘くないのよね、すこっしも。と思ったら・・・後味が少々甘い??案外というか結構(失礼?)美味でした
チーズケーキが濃厚で、私にはキツくて・・・パパに少々食べてもらっちゃいました?折角メニューを替えてもらったのに、何をしてるんでしょ?

PIC_0020.jpg


お店側が用意してくれた記念日デザートプレート。文字もチョコだから食べられたんだけど・・・下のケーキだけ頂きました甘さ控えめで美味しかったよん♪
ちなみにコレは入籍記念日のお祝いでランチしに行ったんだけど・・・9/17が入籍日じゃないのよ食べに行った日が9/17だったからね?お店には「結婚記念日」とだけ告げたけど、面倒だから日にちが違うとか色々説明しなかったもーん

暮らしていくと、姑問題は解決したけど、まだまだ子供の問題が本当に色々あって・・・泣く事も多いけど、一生一緒に生きていくと決めた相手だからね結婚当初の気持ちを思い出して、仲良くしていこう!!(いやいや、本当に基本的に仲良しなんだけどさ)

ちなみにこちらのお店、コースは前菜1品でデザートなしとかだと2,500円くらい。せっかくの記念日だからとランチの一番ゴージャスなのを予約したんだけど、これで5,250円
おそらく、ランチにこれだけかけるお客は見渡す限りいなかったので(やらしい)上客じゃんね
パスタなどの単品もあって、それは1,000円しなかったかな?

うちの両親に話したら、お店に興味を持って行きたいっぽかったので、長女が高校に合格したらみんなで行こう!となったのでした?

テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 27 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニー・オー・ミニー&ワンマンズ・ドリーム
2006 / 09 / 05 ( Tue )
次女が0歳の時からTDLに行っている私達家族。次女が小さい頃はTDLで抱っこして色々な乗物にのったよ案内の本には乳幼児が乗れる乗物なんて案内がないけど、抱っこすれば大抵のもんが乗れちゃうのだ
次女も真剣に色々みて喜んでた!笑いもせずに真剣に見るの!移動もベビーカーだから楽チンだった

が!今は超怖がりで、明るい乗物にしか乗らないし、抱っこ抱っこだし、ショーにコロんだよ・・・

 「ミニー・オーミニー」のラスト。
これは、アドベンチャーランドの小さなステージでやっているよ
ミニーが主人公なんだけど、どっちかってーとダンサーのダンスと歌が多い。30分以上は並ばないと見られない人気のショーだけど、途中で「早くキャラクターだせよっ」と思っている人は多いハズ。

Cnv0024.jpg Cnv0023.jpg

キャラクターも色々出るし、ミニーと一緒にダンス!!って観客全員とダンスの練習をしてダンスしたりするの大人もちゃんとダンスします。・・・次女は照れてやらな?い

Cnv0014.jpg

ラスト近くに、キャラクターが客席まで来てくれるよ!面白いリアクションしてくれたりして・・・これが結構楽しい?


DSC00884.jpg

そして、我が家の一番お気に入りのショー「ワンマンズ・ドリーム」
トゥモローランドのステージでやってるよ!
これは最初の方のシーン。この後にピーターパンやアントや白雪姫等のプリンセスもののシーン別ミュージカルみたいなのが展開します
ヘタなミュージカルよりも出来がよくて、凝った演出で、ピーターパンが空を飛んだり・・・ちょっと怖い魔女達のシーンでは次女が本気で怖がります
写真がないのが残念・・・

最後の5分くらいでミッキーを中心にダンスをします
これが最高にカッコよい!!何回見ても飽きない。
だから超人気ショーで1時間くらいは余裕で並ぶんだけど、外にレジャーシートを敷いて待つよ次女もすごい楽しみにしているから全然ぐずりません!!

DSC00886.jpgラストシーン
ミッキーのダンスはプロです。ホレボレします!!

音楽もとても良いので、一度観てみて下さい!!

テーマ:TDR - ジャンル:地域情報

23 : 02 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディズニーランド・ブレイジングリズム♪
2006 / 08 / 16 ( Wed )

FLVメーカーっていう動画無料サイトがあったので、動画を作ってみました


 デジカメの映像をちょこっと編集したのをアップロードしただけだけど・・・かなり重かったので長いのはアップロードできず、カットしまくったので、ラストだけよ


2005年の「ブレイジング・リズム」です


テーマ:♪♪♪ディズニーライフ♪♪♪ - ジャンル:ライフ

19 : 26 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
