-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジョニーデップにハマる
2006 / 04 / 29 ( Sat )
『チャーリーとチョコレート工場』を既に5回は観ている

何故って4才の娘がハマったの

20060429095409


しかも「ウィリーウォンカがみたい?」と名指しよ。
「ウィリーウォンカ♪ウィリーウォンカ♪」と歌まで歌うし、「ウンパルンパがさぁ」と観た人はわかる、ちょいとマニアックな会話もしてくる

『おかあさんと一緒』を見せようとしたら
「そんなの好きじゃない!!見たくない!チャーリーとチョコレート工場をみせてよ!!」とお怒りに・・・

私もジョニーデップは好きだし、子供と一緒に観られるからいいけどね。

昨日の新聞に
『パイレーツ・オブ・カリビアン=デッドマンズ・チェスト』のカラー一面広告が載っていた。
おー、ジョニーデップだわ!・・・でも、これってどういう内容だか、まだ知らないなぁ

こういうのは映画館で観たいけど、子供が生まれてから映画館に行ってない。そろそろ行ってもいいかなぁ・・・ってその間、子供はどうすんだっ

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

09 : 54 : 09 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
旬果搾り『沖縄タンカン&シークァーサー』
2006 / 04 / 27 ( Thu )
最近子供の病気や仕事疲れで余り飲んでないけれど、夕飯後、片づけも明日の準備も全部終わってから、夫婦でよく飲みます

同じ物をまとめ買いしたら安いんだろーけど、毎日買うの。
気温や気分や体調によって飲む物を換えたいから
選ぶのも楽しいしね

昨日、買いたい物があってダンナ運転でSHOP99へ。
お目当ての物はなかったけどコレを発見

20060427205131



シークァーサーは私もダンナも大好き
でも、私は1缶全部は飲めないから(胃に炭酸がたまる。。)1缶だけ購入

では、なぜ2缶↑あるのか・・・

家に帰って、ダンナが私の荷物をしまおうとして「あれ?!」と声を。
私が買い物中は車にいたから内容を知らなかったからね。

「シークァーサー好きでしょ?あったから買ったんだ?」と言ったらダンナもドラッグストアの袋から同じ物を・・・

「どーしたの?!」
「いや、たまたま胃薬が欲しくてドラッグストアに言ったら目についたらか買った」
最近はずーーっとワインで、滅多に缶チューハイなんて買わないのに、偶然で一緒のを買っちゃった?
こういう時に夫婦って以心伝心?!とか思って幸せな気分になったりして・・・

飲んだらとってもフルーティで嫌な甘さじゃなく、飲みやすかった?
昨日は1本しか飲まなかったから、今日、もう1本かな

娘よ、早く寝てね・・・

テーマ:美味しいお酒 - ジャンル:グルメ

21 : 04 : 53 | 飲み物・食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手作り化粧水『美肌水』&シャンプー
2006 / 04 / 22 ( Sat )
↓にも書きましたが、私は案外(?)敏感肌らしく、コレ!という化粧水にめぐり合えず・・高い化粧水を買っても意味ない

すると、友人が手作り化粧水の作り方の書いた紙と、彼女が作った化粧水を容器に入れて私にくれたのうーん、なんて気の利く・・・見習おう。

その化粧水は一般的に『美肌水』と呼ばれるもので、アトピーにも良くて、しかも材料が安価!!これ以上安価な化粧水はないんじゃない?っていう位。
使ったら、すっごくよかった!妙な成分がないから臭わないし、ケチらずにガンガン使えるっていうのもすごいイイ。

友人のくれた美肌水は原液と10倍に薄めたもののセット。
これだけで半年はもった。
(本当は半年以上もったけど、原液は保存期間が半年だから植木にあげちゃった)

その後は自分で材料をそろえて作ってます。
子供もつかってるよ!



PCM_06_04_21_0001.jpg



(材料)
 尿素    25g
 水道水   100ml
 グリセリン 小さじ1/2杯(約2.5cc)
 ※原液を作るので入れる容器も用意!

(作り方)
 1.容器に尿素25gを入れる。
 2.水道水を100ml入れる。
(注)美肌水には一切防腐剤が含まれていないので、水道水に含まれる微量の塩素が防腐剤の役割。
 3.尿素が溶けて透明になるまでよく振る。
 4.尿素が溶けたら、小さじ1/2のグリセリンを加え、再びよく振る。

出来上がり!!

これは原液なの。使う時は薄めます。

顔に使う時は10倍

顔以外の体に使う時は5倍

手のひら・かかと・足の裏・ひじなどには原液

で使ってね

原液の保存期間は冷蔵庫で6ヶ月。薄めた美肌水は冷蔵庫で1ヶ月以内に使い切るんだよ!防腐剤が入ってないから、古くなるとダメよ?妙なにおいがしてくるからスグわかると思うけど(←古いのを使おうとしたヤツ)

材料費はホントーに安いから、ケチらずに使おう!

私は尿素もグリセリンも薬局で買ったんだけど、二つで1,000円くらいだったかなぁ。。。尿素は肥料用で十分なんだけど、近くに肥料売っているところがなかったので薬局で買ったの。
肥料の尿素を買うときは「配合肥料」っていうのはダメ。尿素100%のを買ってね。「窒素46%」と表示されていたらそれが尿素100%の意味だよ!
尿素はまだまだある!グリセリンは開封して1年で使わないといけないらしーよ。多分使いきれないから周辺に広めて一緒に作ると更に安価かな

上の使用量はあくまで基本なので、私は冬の間は原液を薄める時にグリセリンを少々足すよ。
薄める水も水道水説と精製水説と色々。ハーブ水というのを使うのもいいみたいだけど、これは高い。
基本通りで十分かな。お金に余裕があるときにハーブ水でも薄めてみたいなぁ
友人は薄める際は浄水を使っているって!ただ!水道水で薄めると塩素で多少防腐効果があるけど、違う水で薄めると本当にもたないから注意
基本は冷蔵庫保管かなぁ?





PCM_06_04_21_0002.jpg


こちらは我が家使用のシャンプーとトリートメント。石澤研究所でーす。オレンジは本当にいい香りで、シャンプーだけで髪が潤うので、トリートメントはたまにしか使ってない。炭のトリートメントは、オレンジよりミネラル豊富で髪がつるっつるになるの!無臭なのでこれもオススメだよん

我が家はこれ以外にもシャンプーがたくさんあるよ。

私は基本は石鹸で洗髪してオレンジは週に2回くらいかな。バリの石鹸で洗ってます

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

08 : 25 : 27 | コスメ・サプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
★ははぎく化粧品★
2006 / 04 / 19 ( Wed )
私は敏感肌なのか、どーも化粧品でしっくりくるものがナカナカない高いのを買うとイイ!というワケでもなく、「うーん、イマイチ」で、ずーーーっとやってきたカモ


で、かなり安価で見つけたのがコレ



PCM_06_04_19_0002.jpg



石澤研究所の「ははぎく」シリーズ!
乳液とクリームを使ってるけど、すごいイイ?

「ははぎく」は「カモミール」の事ね。ハーブ好きの人なら知ってる有名な花ですね。
ファンデーションも「ははぎく水おしろい」というのを夏は使ってるけど、ちょっと水っぽすぎて使いづらいまぁ、肌にはイイらしくトラブルもないんだけど。

もともとは友人が石澤研究所のシャンプーを使っていて、これがすごいオレンジのいい香りで使い始めてから石澤研究所のお世話になり始めたの!色々なオレンジ系シャンプーを使ったけど、やっぱり石澤研究所のが一番いい

次回、そのシャンプーと現在使用している手作り化粧水を紹介します。
この化粧水もオレンジシャンプーを使わせてもらった友人から教わったよありがと?
23 : 50 : 10 | コスメ・サプリ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
宅配レンタルDVD・・・挫折
2006 / 04 / 18 ( Tue )
2月にツタヤの宅配DVDの契約をしたのです。
映画好き夫婦なのに、家事・育児・仕事でぜーんぜんみれなくて、これは無理にでも時間をつくって観るために、契約してしまおうって思って

一回につき2枚借りられ、観終わって返すと次の2枚が借りられるシステム。

PCM_06_04_18_0001.jpg


こんな感じ。ポストに返却できるから便利

しかも!ツタヤは最初の一ヶ月が無料というサービスだったの?2月は借りまくっていました。毎日子供を寝かしつけた後が夫婦の映画タイム
月2,000円の元はとっていたね(1ヶ月目は無料だったけど)
でも、3月になり仕事が忙しくなり、上のDVD2枚は3月に借りたヤツだったりする・・・
『サンダーバード』と『アンドロメダ』です。二つとも途中まで観ているという中途半端さ。夜中から見始めるので、ヌルイ展開だと眠くなっちゃうのです



・・・全く元がとれない・・・



レンタル契約を今月で解約する事にしましょうっ

先日、近所のレンタルビデオ店でレンタル料50円サービスをやっていたので、借りているのを観ないで、そっちで借りたのを観ちゃった
『チャーリーとチョコレート工場』ジョニーデップがいいんだよねぇ。なぜか、上の娘が『パイレーツ・オブ・カリビアン』を借りてきて、ジョニーデップDAYとなったのでした

PCM_06_04_18_0002.jpg

これは、友人が貸してくれた『ショーシャンクの空に』
すみません、まだ観てません・・・

また映画を観まくる(レンタルだけど)生活を出来る日はいつかなぁ。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

21 : 35 : 10 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
