-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夕飯は味噌ラーメン♪
2006 / 06 / 23 ( Fri )
バナナさんのブログで嫌っていうほど味噌ラーメンを見せられた私
もう、気分は「夕飯は味噌ラーメン!!」という感じ

普通に子供たち用の夕飯を作り、ダンナに“帰りにラーメン買って来てぇ”って頼もうかなぁと思っていたらダンナが帰宅。頼み損なっちゃったから、今日はいいかぁって思ったの

でもね、、、たまたま(?)パソコンがバナナさんのブログを開いていて・・・。
ダンナが

「おっ!うまそう?・・・味噌ラーメンが食べたくなった!!買ってくる!!」

という事で、夜22:00過ぎに再度外にでて買ってきたのがコレ
DSC00819.jpg

写真を撮っていたら、ダンナに「そんなの、どこでも売っているよ?」と言われた
『北の味わい 味噌とんこつ』です。

「あ!!しまった!!もやしを買ってこなかった?」と叫ぶダンナ。
もう23:00だから諦めました
いつもはモヤシをおろしにんにくで炒めてのせるんだけど、今回は珍しくキャベツを炒めてのせてみたよ
DSC00820.jpg

こーんな感じですぅ

これがメチャクチャ美味しかった!!!
キャベツの甘みが味噌にマッチして、、、、本当に美味しかった?

ちなみに、子供たちの夕飯はこちら
DSC00817.jpg

『鶏肉のレンジ蒸レモン風味&シーフードとトマトのフォー』

これも今日食べたけど、美味しかった!
久々に(?)食が充実したのでした・・・特にフォーは作るのも楽しかったよ
小口切りした万能ネギに、フライパンでにんにくを炒めた油をかけるの!これがジュワジュワーっと音がして・・・その「にんにくねぎオイル」をフォーにかけて仕上げるんだよん

料理も食べるのも楽しみたいね


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

00 : 42 : 33 | 飲み物・食べ物 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
「チーズディップ」クリームチーズ仕立て
2006 / 06 / 20 ( Tue )
5月18日の記事で「kiri」チーズを紹介したけれど
とーっても似たモノを近所のスーパーで発見

これが、210円68円に値下げしてあり
kiriより絶対的に安い



「チーズディップ」クリームチーズ仕立て
だそうで・・・味がわからないので(失礼!)2コだけ購入

DSC00800.jpg

中はコンナでした?
だいたいkiriと同じね

DSC00801.jpg

こーやって食べました?

チーズはkiriより固め。味はkiriより濃厚だった
私はkiriの方がマイルドで上品で好きかなぁ

ダンナはこっちの方がいいって!

基本的に美味しいので、沢山買っちゃった
安いんだもん!!

このワインのお供にしました
PCM_06_06_18_0001.jpg

「あずさワイン」・・・のこくのあるヤツ。
違うあずさワインを良く買うんだけど、今回は初ワインにしてみたの。
私はフルーティないつものヤツの方が好きだなぁ

テーマ:チーズ・チーズケーキスイーツ - ジャンル:グルメ

20 : 31 : 51 | 飲み物・食べ物 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
バス・ソルトを使ってみたよ!
2006 / 06 / 13 ( Tue )
少し前に、友人の誕生日プレゼントでハーブティやアロマバスセットを送って以来、そこからのメールマガジンが定期的に届いていた

ハーブ・バス・ソルトというのが気になって購入!

PCM_06_06_10_0002.jpg

香りのお店 アロマハートという店で買いました

本当は、アロマオイルを買って、1.2滴垂らす・・・っていうのをやろうと思っていたのね天然アロマオイルは高価だけど、1.2滴なら、1回分の入浴剤とかわらない値段になるかなぁと

調べると、オイルはどんなにお湯に混ぜても溶けないので(水と油だもんね)、よーくかき混ぜても水面上に浮くらしいの。それに肌が直接あたると敏感肌の人はカユくなったり、かぶれたりする事もあるので注意が必要って事がわかって・・・
あまり肌が丈夫じゃない私はやめたほうがいいなぁと。
4歳児もいるしね

のはハーブ配合で香りもついているバスソルト。
1瓶600円と結構安価。1回使ったけど、ほとんど減らないから、かなりモツよね。1回200円の入浴剤もあるというのに・・・結構オトク
やっぱり塩効果だけじゃなくて、香りも楽しみたいもんね?。
ハーブ効果も期待して・・・

大さじ1杯?2杯を入れます。

DSC00799.jpg

やっぱりアロマのカブレがある可能性もあるので、大さじ1杯弱を入れてみました。粉末状だから、溶けやすく、配水管が詰まることはないって。

DSC00797.jpg

溶かすとこんな感じ。。。特に変化なし。
香りがかすか?にします。入れたのは“レモングラスソルト”
冷え性によく、リフレッシュ効果があるんだって!ま、今の時期冷え性もないかもしれないけれど、リフレッシュ効果を狙って・・・

香りが強すぎず、とても心地よかった!お湯もやわらか?くなります。
肌も心なしかスベスベ。私は入浴中にカユくなる事が多いのだけれど、カユくもならなかったよ
嬉かったのが、チビとお風呂からあがったら・・・アレレ?どこからともなくいい香りが・・・体からほのか?にレモングラスの香りが
子供と二人で「あれ??いい香りがするねぇ!」と言い合って、幸せな気分になったのでした

もう二つは“ローズヒップ”と“カモミール”
ローズヒップは「お肌つるつる」「体の保温」。
カモミールは「安眠を誘う優しい香り」「ほのかな甘いリンゴの香りでリラックス」。だそうです!!



テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

00 : 55 : 41 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
『バナナ酢牛乳』
2006 / 06 / 07 ( Wed )
健康オタクのケがある私
最近、ブログ友達のアカさん経由、にんにんさんに教わった「バナナ酢牛乳」にハマリ、毎日飲んでいるよん

「バナナ酢」というのをまず作ります。作り方は以下の通り

<材料>
・バナナ1本
・砂糖(黒砂糖やハチミツでもOK)100g
・酢(リンゴ酢・黒酢・穀物酢でもOK)200ml
1.バナナを皮を剥いて、2センチくらいの輪切りにする
2.それを耐熱容器に入れ、砂糖・酢をいれ、かき混ぜる
3.600wのレンジで、30秒加熱。
その後、ビンまたは密封容器にいれて、常温で1日置く。

次の日には、飲めるよ

20060607221840.jpg

こんな感じにできました?

で、牛乳に混ぜて『バナナ酢牛乳』にしてのんでいるの
20060607221832

こんなです

にんにんさんが言うには牛乳だけじゃなくて、ヨーグルトに入れたり、あとは野菜ジュースでも美味しいんだって
1日摂取量は、大さじ2?3杯らしいけど・・・
私が牛乳に混ぜている量は大さじ2杯くらいかな?
酢の匂いはするんだけど、酢の味はしなくて、バナナシェイクみたいなお味
すっごい飲みやすくて、美味しい一日2.3杯は飲めそう!!

飲みすぎたら体に良くないのかなぁ・・・

しかし、こんなに色々飲んだりしているのに何故か不健康な私ですよ

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

22 : 31 : 42 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パイレーツ・オブ・カリビアン
2006 / 06 / 04 ( Sun )
「パイレーツ・オブ・カリビアン」を入手しました

0000040304_f.jpg


あ、でも前に購入した『マトリックス』もまだ観てない状態なのに
こーやって、家にあっても観ないDVDが増えていくんだなぁ・・・
中古で超安値で買っているし、老後には観れるだろうからいいかな

家にいつもあると観ないよね。レンタルだとあわててみるけど
先日はレンタルした『ステルス』を観た。途中までの展開は面白かったけど、小さくまとまりすぎてたかなぁ
折角久々にレンタルしたのにな。。。友人から借りた『ショーシャンクの空に』の方が面白かった。ジャンルが全然違うから比べるのもヘン??

我が家の4歳児は『チャーリーとチョコレート工場』にハマっていてソレばかり観るのだが、ダンナが同じのばかり観るよりは、どーせならと『パイレーツ・・・』をみせる事に

いつものように「チャーリーが観たい!」と騒ぐ娘。
ダンナ「パイレーツ・オブ・カリビアンを観ろよ」
「?え?なぁに?」
ダンナ「海賊が出てくるんだよ。オマエの好きなウィリー・ウォンカが海賊になっている話だよ。
別のウィリー・ウォンカに会えるぞ!」
「ウィリー・ウォンカが海賊になるの?どうして?」
ダンナ「ウィリー・ウォンカはさ、チョコレート工場をチャーリーにあげちゃっただろ?それでする事ないから海賊になったんだ!」
「そーなんだ!じゃぁもう一個のチャーリー観る!」

・・・なんか違うんだけど・・・とにかく『パイレーツ・・・』を観てたね
私もチラっと観たけど、子供向けじゃないよねぇ、全体的に暗くて。ジョニーデップはやっぱり良いけど
それでも娘は気に入ったようで、「別のウィリーウォンカ面白かった?」だって
最初は特殊メイクでどれだかワカラナかったくせにぃ






テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

21 : 16 : 06 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
