-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「おたる」ワインをチーズで
2006 / 07 / 29 ( Sat )
いつも「無添加赤ワイン」を飲むウチら夫婦

給料が出たからか(?)ダンナがいつもと違うワインを買ってたよ



「おたる」ワイン
・・・名前のまんま、北海道の葡萄100%のワインだって!

これが、美味しい???

すっごい葡萄の味がして、やや甘口でフルーティ
しぼりたての葡萄を飲んでいる感じ??ダンナも「美味しいな、コレ」とびっくり

いくらだったんだろ・・・・後で調べよ・・・

ワインのお供はコレ
PCM_06_07_28_0001.jpg  PCM_06_07_28_0002.jpg

「クリームフロマージュ」のトマト&バジル
コレも美味しいのよ?。1個で満腹だから、かなりモツ!

大分前に、スーパーの安売りコーナーで更に30%OFFの時に買ったの
ついでに言えば、賞味期限を少々過ぎてます・・・
でもね、チーズの国の人談なんだけど
「日本のチーズは賞味期限が早すぎる!賞味期限を過ぎてから食べた方が美味しい」と言っていてねぇ。(←本で読んだので、友人ではない)
確かに、食べても体はなんともないしぃむしろ美味しい気がする?!

良い子の皆は(?)マネしないでね?



テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

00 : 06 : 23 | 飲み物・食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「ははぎく」シリーズ+試供品いろいろ
2006 / 07 / 23 ( Sun )
使っていた「ははぎく乳液」がなくなった

また同じのを買うのもなんだから、同じ石澤研究所から最近でた
「ははぎくアロマシリーズ」を買おうと思ったんだけど・・・

石澤研究所のHPには、使用した人の口コミが載るの
これっていいよね褒める人ばかりじゃなくて、かなり正直な感想がのっているから。

そしたら、ははぎくアロマのアロマって「ラベンダー」らしい。使った人の口コミによると、ラベンダーの香りが苦手な人はダメかもって・・・
・・・実は私はラベンダーの香りが苦手安眠を誘う香りって言われているけど、ダメ。世の中はラベンダーの香りが結構多いから参っちゃう

PCM_06_06_27_0002.jpg

という事で、結局いつもの乳液と、夏用に「ははぎくUV乳液」を初めて購入。そして、それだけだと送料がかかっちゃうので、シミとりに効果アリ!とにらんでいる「ははぎく雪肌クリーム」も予備を購入。まだ今のがあるけど、いずれは無くなるしね?。
「ははぎくUV乳液」は、いつもの乳液と全然感触が違うね?。「ははぎく乳液」はプルプルしているのに・・・コレは普通のUVクリームの感触。まぁ、UVだもんね
使用感はフツーのははぎく乳液の方が断然上!!
でも夏はUV対策をした方がいいから・・ね

気になる「ははぎくアロマシリーズ」を、どーしても試してみたくて
どのくらいラベンダー臭がするかと
「ははぎくアロマ化粧水」を含め、試供品をたくさんもらったよ!

PCM_06_06_27_0001.jpg

石澤研究所のHPで買うと、5つまで試供品がもらえるの
シャンプーなんかは一回量だけど、化粧水は結構な量だから、しばらく試せていいよね?

で、化粧水を使ってみているんだけど、そんなにラベンダーの香りは気にならない
化粧水は手作り化粧水を使っているから、買う気はないけど、このくらいの香りなら、乳液もイケルかな??

ちなみに、頂いた試供品で、メチャ気に入ったのは「ゆずみつ化粧落とし」
私がゆずの香りが好きだからかな??値段によっては(←ケチ)買ってみようかなぁ・・・

テーマ:いい女になる為のちょっとしたこと - ジャンル:ライフ

19 : 39 : 20 | コスメ・サプリ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
シミが薄くなったよ♪
2006 / 07 / 10 ( Mon )



少し前にの「ハイチオールC」を飲んで、「ははぎく雪肌クリーム」を塗って、シミ対策をしている・・・と記事に書いたけど・・・

シミが薄くなりました?

これは私に効いただけかもしれないから、オススメはしないね
でも、この二つを併用して、確実に薄くはなったんだよ
ダンナも気が付いて「薄くなってない?」と言ってきたからね

どっちが効いた?!やはり併用?!
と思って、また「ハイチオールC」を買ってしまう私しかし、倦怠感に効くハズなのに・・・疲れきっているもんね・・・
でも私は毎食後にキッチリ飲んでないね・・・って事は、シミに聞いたのは「ははぎく」か
わからないな。

あまりにも疲れきっている私のため(っていうより自分のため?)に
ダンナが買ってきたのがコレ

PCM_06_07_10_0001.jpg
「にんにく卵黄油」

土曜の夜から飲んでいるけど・・・月曜の今日、週末のように疲れているんだけどぉぉ
「即効性がない!やっぱりキューピーを買う!!いや、給料が出たらユンケルを買う!!」
とダンナが申しておりました・・・

給料日ってイツだ
15日後だぞ?

まぁ、とりあえず、シミが薄くなったのは嬉しいけど・・・
この疲労感をなんとかしたい夫婦なのでした

テーマ:気になる女性の悩み - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 12 : 58 | コスメ・サプリ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
名古屋で食べたもの♪
2006 / 07 / 01 ( Sat )
先週の土日で名古屋に1泊2日しました?
ネット友達のおかげで、ホントーに食生活は充実したよ

食べたものをチョコっと紹介?

1日目のお昼。友人と会う前です。
とりあえず、名古屋といったらきしめんって単純に思って。
でも、店を知らないから、駅前のビルで適当に・・・
「ざるきしめん 630円」
写真に写ってないけど、トロロもついてました人数分頼んで失敗・・・4歳児には多すぎた。
いつもうちの4歳児は麺類はペロって食べるんだけど名古屋は値段のワリに量が多い?しかも、これがシコシコしてて、チビのために切ってあげようとして、なかなか切れなかった。。。
なんとか人数分完食。ほとんどダンナのお腹ね

PIC_0008.jpg

1日目の夜
「世界の山ちゃん」でお食事
味噌串カツ&手羽先&うずらの卵の・・・なんか
これ以外にも土手煮を頼んでて、子供たちはバクバク食べた(^^)
最後は赤味噌の味噌汁を飲もうと思ったのに・・・注文してしばらくしても、出てこないで、帰ってきちゃった
これ以外にも、揚げチヂミなどを食べて。これも子供たちの食いっぷりの良い事!!
私よりチビが食べたな。。。

ちょっと休息・・・
PIC_0012.jpg

2日目の10時のオヤツ
私の頼んだホットミルクを飲む次女

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

11 : 55 : 48 | 飲み物・食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
