スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
宅配レンタルDVD・・・挫折
2006 / 04 / 18 ( Tue )
2月にツタヤの宅配DVDの契約をしたのです。
映画好き夫婦なのに、家事・育児・仕事でぜーんぜんみれなくて、これは無理にでも時間をつくって観るために、契約してしまおうって思って

一回につき2枚借りられ、観終わって返すと次の2枚が借りられるシステム。

PCM_06_04_18_0001.jpg


こんな感じ。ポストに返却できるから便利

しかも!ツタヤは最初の一ヶ月が無料というサービスだったの?2月は借りまくっていました。毎日子供を寝かしつけた後が夫婦の映画タイム
月2,000円の元はとっていたね(1ヶ月目は無料だったけど)
でも、3月になり仕事が忙しくなり、上のDVD2枚は3月に借りたヤツだったりする・・・
『サンダーバード』と『アンドロメダ』です。二つとも途中まで観ているという中途半端さ。夜中から見始めるので、ヌルイ展開だと眠くなっちゃうのです



・・・全く元がとれない・・・



レンタル契約を今月で解約する事にしましょうっ

先日、近所のレンタルビデオ店でレンタル料50円サービスをやっていたので、借りているのを観ないで、そっちで借りたのを観ちゃった
『チャーリーとチョコレート工場』ジョニーデップがいいんだよねぇ。なぜか、上の娘が『パイレーツ・オブ・カリビアン』を借りてきて、ジョニーデップDAYとなったのでした

PCM_06_04_18_0002.jpg

これは、友人が貸してくれた『ショーシャンクの空に』
すみません、まだ観てません・・・

また映画を観まくる(レンタルだけど)生活を出来る日はいつかなぁ。

スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

21 : 35 : 10 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<★ははぎく化粧品★ | ホーム |
コメント
----

ショーシャンクの空に、はものすんごく良いです。名作ですよ。じんじんの好き映画でも五本の指に入ります。スティーブンキングなのにホラーも不思議もなく人間模様を淡々とってかんじです。初めは『タルイ?』と思うかもしれませんがそこを乗り越えると一つの名作に出会えます。でもじんじんは名作って重いから身も心も健康でないと見れないので今は無理かな(笑)
by: じんじん * 2006/04/19 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

じんじんさん
「ショーシャンクの空に」をみたんですね!
名作が重いってすごいわかります。私も体が不調だと重いニュースもだめですよ。
夜中に映画を観るのはかなりの気合がいるので、週末にでも観る事にします。「チャーリーとチョコレート工場」はみましたか?展開もテンポがよくて、寝るヒマがないくらい面白いです。
by: かりん * 2006/04/19 06:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

チャーリー見た~い!ジョニーはどうしてコスプレの方が普通に見えるんでしょうね(笑)現代劇をやるとそっちの方が不自然(^_^!)
かりんさんも重いのは健康でないと無理でしたか。ショーシャンクは時間のあるときに見てほしいです。あとじんじんは『テルマ&ルイーズ』も好きなんですが御覧になりました?もしまだならこれも是非。確かブラピのスクリーンデビューなんですが(超脇役)そんなのはどうでもよくてとにかくいいです。女の友情系で壮快ですよ!
by: じんじん * 2006/04/19 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ブログお揃いだね!--

お揃いブログ、なんか嬉しいなっ(o^o^o)
映画にビデオ、本当に遠ざかっちゃってて、かなり欲求不満(;-_-+
TV番組もビデオ録画するだけして、全く見る暇ない状態。引っ越ししたらTSUTAYAが徒歩2分とかなり近くなるので、どんどん利用したいのだけれど、やっぱまだムリなのかなぁ(T_T)
by: ぶるーすかい * 2006/04/19 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--じんじんさんへ--

そうそう!ジョニーデップは毎回メイク顔だから、旦那は素顔を知らない(^◇^)
素顔も美形なのにねぇ。多才な人で絶妙の間が大好きです(*^_^*)チャーリーは是非みて下さい。
『テルマ…』は多分観てないから今度借りますね。ブラビって妙な脇役やってたりしますよね。前にブルースウィリス主演の『12モンキーズ』を観たら妙な役で出てました!キアヌリーブスもチョコチョコB級映画にでてますよね。
しばらくは爽快系を観ます!あ、TSUTAYAで借りてるのをみなきゃ(^^ゞ
by: かりん * 2006/04/19 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ぶるーすかいさんへ--

お揃いにしてみたんです(^-^)
母や妻であっても自分の趣味は大事にしたいですよね。好きな事をするとストレス解消だし\(^O^)/
レンタル店に行くのが大変だったのです(^^ゞ私も近場にあるんですよ~。でも、子連れだとゆっくり選べない。チビが陳列台をいじるから気が気じゃない(;¬_¬)レンタル店からすぐ出たがる。返し忘れてかなり損もしました
だから延長無料でゆっくりネットで選べる宅配にしたんです。
チビちゃんが寝るのが早ければ観られますよ!引っ越して一段落したらお試しあれ(^_-)
by: かりん * 2006/04/19 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
--いーなー--

 子供を寝かしつけてから夫婦の時間が取れるなんて羨ましいー。でも最近忙しそうでお疲れ様。
 うちは子供がなかなか寝るのを承知せずいつまでも起きているので(しかも寝るときは添い寝で寝かしつけ)殆どの日は親と就寝時間が同じ上に、私はけっこう夜型なんだけど、下手するとダンナの方が子供より早く眠がるくらいなので、夫婦の自由時間がとれませんー。
 子供よ!早く自分の部屋で一人で早い時間に寝付けるようになってくれ!ダンナももーちょっと早く帰宅して家での時間を増やしてくれ!夜中にダンナの分の皿や鍋洗いなんていやだよー!

 そーそー、私もジョニーデップの素顔を知らない。チョコレート工場は、バス旅行の車内でかかってたのを切れ切れに見たけど、あれ、けっこーコワくなかった?
 先日、初めてハウルの動く城を見ました。近年の宮崎駿映画の中では久々に好きな映画でした。
by: じんこ * 2006/04/19 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--じんこさんへ--

じんこさんの娘ちゃんは宵っぱりなんだよね(^^;)うちも遅いけど、大体11時には寝てくれる。それから夕飯を食べて片づけて洗濯物をほして…で、夫婦の時間(^^)v
映画を観始めるのは12時半くらいからだね~。30分から1時間でコマ切れに観ます。気合いいれないと寝ちゃうから、よほどじゃないと観なくなっちゃう。旦那様は食器洗わないっけ?マメだよね、ウチより。
チョコレート工場は確かにブラックジョーク色はあるね。ダメな人はダメかも。映像は本当にキレイ!それだけでも観る価値あり。
ハウルは何故か今まで観たいと思えなくって。とりあえずショーシャンクを観ますm(__)m
by: かりん * 2006/04/19 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ショーシャンク、これは観てほしい~~~
私の好きな映画の上位にランキングする映画です~

もう観ました~?
もしまだなら絶対観てねv-52

そう言えばかりんさんと初めてお話ししたの映画ネタだよねv-238
by: hiromi * 2006/05/12 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
--hiromiさんへ--

ショーシャンクは観ましたよ~!!
普通に純粋に(?)よかったですv-218

途中でかったるくなる事もなく、ずーーーっと引っ張られましたよ。ただ、私も旦那も結構悲劇的なラストを想像していたので、「あれ?キレイに終わったな」って思ったかもv-283
旦那は「きれいすぎて・・・いや、普通に良い映画なんだけど・・・うーん。」と複雑な心境を物語ってましたv-411

そうそう、hiromiさんとはジョニーデップからどんどん盛り上がったんだよねv-306。やっぱり映画話は楽しいよねv-344これからもどんどんしましょう!!
そういえばターミネーター4の話があるよね?シュワちゃんが出ないからもめているらしーけど、今度はかっこよいジョンを出してくれ~
by: かりん * 2006/05/12 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、私イケテル御主人と全く正反対の感想かも~(=^m^)
あれが悲劇的な結末だったら凹んでしまいこの映画好きになんなかった気がする~
イケテル御主人は一捻り必要派かな~v-218

主人公のティム ロビンスが自由を手に入れるまであきらめない、しかも頭いい~~あ~いう風に生きたいわv-344

へッv-362まだ性懲りもなくターミネーター4の話あるの~?もうこっちもそうなりゃ意地でも見続けてやる~~
しかも劇場でッ(^。^ゞ
シュワちゃんもういいかも。。。3の時も年とったな~って感じなかった~(^。^ゞジョンはどんな大人になってるのかな~?

明日、ダビンチコードの前売り買いに行ってくるね~v-291
by: hiromi * 2006/05/15 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--hiromiさん--

ウチのダンナの枕詞に全部『イケテル』をつけないで~v-356会うことあったらガッカリしちゃう。

今日はちょと時間がないですが、今度hiromiさんに家族写真をメールしますよッマジで。うぷぷv-391
あ、私もフルメイクして撮り直そう・・・。

ティムロビンス、いい味出してたね、本当に。ちょっとトムハンクスとかぶらないですか?って私とダンナは思った。

ダンナはひねくれているから、一ひねり欲しいタイプかも。
映画のラストって重要ですよね~。ラストまでキッチリ良い映画ってなかなかめぐり合えませんよね。

キアヌリーブスの『コンスタンティン』って観ました?アレもラストが、、、微妙な感じがします。

ダビンチコードいいなぁ。
もうちょっとチビが大きくなるまで映画館はガマンですぅv-406
by: かりん * 2006/05/16 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://karin1820.blog63.fc2.com/tb.php/1-3aedd8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
