-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
我が家のごはん(5/13版)
2006 / 05 / 14 ( Sun )
昨日の夕飯はコンナのでした?

PCM_06_02_08_0002.jpg


我が家の定番夕食メニュー
鮭・茄子・玉葱・ピーマンを適当に切って、オーブンシートを敷いた鉄板に並べて塩コショウ。オリーブオイルとワインをふりかけて、マヨネーズを格子状にふりかけて焼くだけ!!

これで豪華に見えるし、家族にも好評なのよ

ついでに昨日の下の子の朝食がコレ

PCM_06_05_12_0001.jpg


ミッキー型のハンバーグやハムやチキンがあるんだけど、それが最近のお気に入り
ほうれん草とベーコンと卵のバター炒めとミネストローネは昔から私も大好きなの。ほうれん草ギライの長女も、これは食べる
このミネストローネはマカロニを使っているけど、普段はパスタをポキポキ折って入れてますパスタをキレイなフキンで包んで、両ハシを持って、テーブルの角に押し付けながら直角に滑らすとバキバキバキーって小気味良く(?)折れるんだよん

あ、この朝食はチビだけです。前日の夕飯のほぼリサイクル
好物は何回でも食べたがるんだよね。
でも、このミッキーチキンはイマイチだったらしく「ハンバーグがよかった」と言ってたよ

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

11 : 52 : 30 | 飲み物・食べ物 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<今日のお弁当(5/16版) | ホーム | シミ・そばかすを美白!!>>
コメント
----

かりん家、定番メニューパクらせてもらいますッ♪
ワインに合いそう~(=^m^)

朝からこんなに手の込んだものを作れるなんてかりんさんスゴイ!!先週、娘とスーパーでこのミッキーのやつ見つけて買おうか悩んだんだけどその時は他にいっぱい買ってたから見送ったんだけど チキンは避けて買うことにします~(^。-)-☆

あはは、高3にもなってまだこんなので喜ぶなんて幼いでしょッ(^。^ゞ
by: hiromi * 2006/05/15 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--hiromiさんへ--

そうそう!この夕飯メニューはワインに合いますよ~d=(^o^)=b
私とダンナは子供達が寝た後に夕飯を食べるんですが、更にその後にワイン飲んでくつろぎタイムがあるの(*^_^*)
しかし夜中になるから、疲れきった時は寝るのが先!
ミッキーは上の子のお弁当にも入れたりするよん(^◇^)高3でも全然OK!
でもhiromiさん、大きいお子様が居るのに若すぎるっ\(*^▽^*)/
by: かりん * 2006/05/15 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ま~うらやますぃ~~~
会話上手な御主人とならさぞお酒も進むことでしょう♪
それがかりんさんの活力になってるんですねv-91

かりんさ~ん、悲しい現実、いや嬉しいとしておこうv-389まだ上に大学1回生の息子もいまっせ~~~
by: hiromi * 2006/05/16 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

短大2年生を娘に持つ バナナっすv-238
マジ これワインにいいね~
今度、作ろ~♪

かりんさん いいな・・・私はいつも一人酒v-272
やっぱ誰かと飲むのがいいよね~

(´Д`;)ハアハア ミネストローネって ( ゚Д゚)ウマーだよねv-238
by: バナナ * 2006/05/16 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

hiromiさんへ
あ、例のお酒飲んだ後に迎えにきてくれる、良い息子ちゃんですねv-362
私はユリが大学生になっても(なれるのか?!)hiromiさんみたいにキレイでいられるかしらv-327

家でお酒を夫婦で飲んでいる時って会話がなかったりしますよv-357会話をする時はすっごい熱中するけれど。パパもTVっこだからね~。でも料理は絶対に誉めてくれますv-353

バナナさんへ
バナナさんも短大生がいるようには見えないでお若いですっ!!キレイだしっ!

コレは本当に簡単な料理だからオススメですよ~!簡単そうに見えないのがミソv-354

バナナさん、一人酒は寂しいね。旦那様が飲めればいいのになぁ。本当に全然飲めないんですか?

by: かりん * 2006/05/16 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://karin1820.blog63.fc2.com/tb.php/10-a5591986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
