-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日のお弁当(5/16版)
2006 / 05 / 16 ( Tue )
20060516183616


ウチはダンナが鶏肉嫌い
でも食材宅配で鶏肉も入っちゃう事が多いの。いやぁ、鶏肉を避けて通るのは難しい。。
夕飯メニューには避けるから、お弁当にはチキン系が多いよ(^_-)-☆

今日は
★タンドリーチキン風
★ほうれん草ソテー
★星形フライドポテト
★プチトマト

タンドリーチキンの粉がS&Bで出てるらしいけど、近所でも実家周辺にもナイ!くやしいから作ったよん

写真は娘のお弁当♪私のはもう少しヒンソーかな娘の残りだからね。母親なんてソンナ物さ?

我ながらチキンは美味しかった?。カレー粉とパプリカで作ったタレをまぶして仕上げたけど、娘用に辛さ控えめ(*^_^*)

また作ろうっと(~▽~@)♪♪♪
しかし、どこかに粉売ってないかなぁε=┌( ・_・)┘
18 : 36 : 16 | 飲み物・食べ物 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ワインとkiriチーズ♪ | ホーム | 我が家のごはん(5/13版)>>
コメント
----

タンドリーチキンを手作りなんてすんばらしい~~v-424
しかしあれ、売ってないよね~絶対重宝するのに~

あ~星型フライドポテト、うちも今日使ったよv-354これお弁当の隙間埋めには最適ッv-354

忙しい中毎日のお弁当作りご苦労様v-207

by: hiromi * 2006/05/18 04:05 * URL [ 編集] | page top↑
--hiromiさんへ--

タンドリーチキンは探し回ったけど売ってないよね~(;_;)
S&BのHPから買おうかと思ってます(^-^)
送料500円だけどね(^^;ついでに興味深い商品の数々をじっくり見て、色々買っちゃおう!と思ってます☆

星形ポテトは袋にたくさん入ってるしカワイイし重宝ですよね~
hiromiさんのお子さんたちはお弁当に反応あります?ウチはほんとに反応ないですよ~見てないのよ、マジで。
ダンナがすごい良く見ていて褒めてくれるのが嬉しい!じゃないと頑張れないですね(^^ゞ
あ、あとhiromiさんにメールしたいっ!よかったらアドレス教えてくださーい
by: かりん * 2006/05/18 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

タンドリーチキン美味しそうです~!
レシピ教えてください♪ぜひ。(*^_^*)
彩りもキレイだし、バランスもよさそうです!
by: towa * 2006/05/19 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
--towaさんへ--

このタンドリーチキン風は本当に美味しかったのでオススメかも~でも「チキン風」なので、実際のタンドリーチキンとは違うかなっe-251

大人2人子供1人分で鶏肉(もも・むね両方可)400gくらいで作ります。
e-23鶏肉は厚い部分に包丁をいれ、適当に切り分ける。塩コショウをもみ込みしばらく置く。
e-23パプリカ・カレー粉(各小1/2弱)と小麦粉(大2)をまぜて、鶏肉にまぶす。
e-23フライパンで鶏肉を皮側から焼く。焼き色がついたら裏返し、火を弱めて中まで火を通す。
e-23火を中火にし、レモン汁少々を加え、にんにく(すりおろし1/2カケ)カレー粉(小1/4)・パプリカ(小1/4)・砂糖(小1/2)・トマトケチャップ(大2)・醤油(小2)・牛乳(大1)を混ぜておいたものをからめる。
e-23盛り付けてレモンを添える

私はパプリカが子供がダメかな~と思ったので控えめe-244入れなくてもいいかも。調味料は好みで調節して下さいねe-51
別に辛くはなかったです。

夕飯に出すといいと思いまーす!!
by: かりん * 2006/05/19 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/05/20 03:16 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://karin1820.blog63.fc2.com/tb.php/11-40cd5eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
