-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
BRIEと赤ワイン♪
2006 / 05 / 23 ( Tue )
先週の土曜日に、たまたまスーパーのチーズコーナーに行ったら「BRIE」という文字を発見
あれ??コレが噂の・・・?

シゲシゲ見たら、「オレンジピール入り・限定品」とか書いてあるオレンジに弱く、限定品に弱い私・・・でもちょいとイツモのチーズより高めだったので、退散・・・。

でも、ダンナにチラっとその話をしたら、買ってきてくれたの?

PIC_0006.jpg

ん?オレンジじゃなくて桃??オレンジ入りがよかった。。桃はあまり好きじゃない・・・と思ったけど、桃味のソース付きってだけだった。かけなきゃいい話ね

味は・・・アッサリ上品でクセがない!でも濃厚な感じで、お腹にたまる!
何日もかけて食べられるわ?(←貧乏性)


私はソースをかけない方がいいけど、ダンナはかけた方がいい!と言うのでかけました
PIC_0005.jpg

こんなです。
甘いんだよね?ソースが

ダンナは甘いもの好きだからイイらしいけど、チーズの味がしないくらい甘い。。。

まだあるので、今晩も食べようかな?
ダンナは私に遠慮してチョビっとしか食べないの。バリバリおせんべを食べている。太るよ・・・

ワインは最近ずーっとコレ
PIC_0004.jpg


飲みやすいお味です。ライトボディだよん
本当はお気に入りは違う無添加赤ワインなんだけど、どうも最近売り切れらしい・・・。
昔はワインって2.3千円したと思うけど、最近安い!コレも500円以下です

お気に入りワインを買えたら、また紹介しますねん
でも、ワインは一日グラス1杯と決めているので、このワインがあと2.3日は持つな、、、どこまでも節約なのだった・・・


テーマ:チーズ・チーズケーキスイーツ - ジャンル:グルメ

16 : 03 : 27 | 飲み物・食べ物 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<田中芳樹著『銀河英雄伝説』☆ | ホーム | 吉川英治著『三国志』>>
コメント
----

お~~~!!ブリーよ~~~今度はそっちに行ったんだね
確かに普段使い出来る値段ではないけどたまにはこんなのお供に飲むと気分いいよね~

オレンジピール入りなんてあるんだ♪
見つけたら即買い♪

ブリーはいちごみるくさんのおススメなんだよ~
このワイン見たことある~
絶対買ってみるね(^。-)-☆
by: hiromi * 2006/05/23 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
--hiromiさんへ--

ブリーはもっとクセがあるかと思ったら、食べやすくてよかったです~v-10ご紹介ありがとう!
って、いちごみるくさんのところにも後で行ってカキコしましょう。。。

高い!!って思いましたが、何日もかけて食べられるから、100円菓子を一回で食べきるよりもいいかも(って庶民的??)e-476

ワインはコレは飲みやすいよ~!!ブリーにヨク合いましたe-343
by: かりん * 2006/05/23 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそうです~--

チーズ美味しそうですね!
あっさりしてるチーズになかなかめぐりあえないtowaはマジで今度探してみようと思いましたよ(*^_^*)
ワインはお子ちゃまなので白ワインの方が好みです♪
でも最近はめっきり飲まなくなりましたね~。
by: towa * 2006/05/24 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
--towaさんへ--

このチーズはカマンベールっぽい見た目のワリには、カマンベールよりもあっさりしていて食べやすいんですよv-272
白ワインとも合うと思いますv-433

私もあまりワインを飲むっていう事をしてなかったんですが、やっぱり寛ぐ時間をもとう!!って思って・・・意識的にくつろぐようにしてます。

↑のワインはライトでフルーティな味わいなので、towaさんも飲めるんじゃないかな?私も昔はフルボディの濃厚なワインを飲んでましたが、最近はフルーティなジュース感覚のワイン一本やり(?)ですv-344
by: かりん * 2006/05/24 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう、私なんか何回に分けて食べてるかッ(^o^;)
ワインは週末買ってみるね♪
楽しみだ~\(^o^)/
by: hiromi * 2006/05/24 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
--hiromiさんへ--

え!セレブなhiromiさんも何回にも分けて食べているのっ??!v-359うぷぷ、なんか嬉しいかも~

ワインはhiromiさんの好みだといいんだけど・・・濃厚なのが好みだったら、ちょっと軽いよんv-356

いちごを入れたシャンパンも美味しそうでしたね!なんてシャンパンだろう・・・近所に売っているかなぁv-291
by: かりん * 2006/05/24 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワイン 飲みたい・・シャンペン 飲みたい・・・
誰かと飲みたい・・・

って事で 今週末は飲みに行くのだv-238
お家で1人は淋すぅぃ~もん

ブリーのチーズ 私も探してみよ~
あとシャンパンとイチゴ
友達が来た時に 出すといいよねv-380

今もパソコンしながら 一人酒・・・ぐふっ
by: バナナ * 2006/05/25 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
--バナナさんへ--

このBRIEはまだあるんですよ!何日もっているんだろうe-420って、単に色々あって飲んでいないだけのような・・・e-263
シャンパンいいですよね、今度おもちしまっしょうかv-218

え~バナナさん、また飲み~v-236う・うらやますぃ・・・

パソコンしながら一人酒・・もう!ご近所なら毎日行っちゃう~肝臓悪くしそう・・・v-40
by: かりん * 2006/05/25 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は、お酒まったく飲めないの
もったいない人生過ごしてる?
おいしくて、きもちいいこと、経験できないなんて
ちょっとかなすぃw
年中しらふ、っす。
by: いちごみるく * 2006/05/26 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--いちごみるくさんへ--

きゃー\(^O^)/ブリーご紹介のお礼コメントをいつ残そうか考えていたら、いちごみるくさんがお越しになるとわっ(*^_^*)
ブリーとワインは合いますよ~!お酒の飲めない友人も、私が紹介した「無添加赤ワイン」は飲める~って飲むようになったんです(^^ゞ
いちごみるくさんも試してみたら…って悪の道に引きずり込んでますかね(^_^;。ちなみに私はクレープも好き!週末は赤レンガ行きかな?!石鹸もみたいしっっ
by: かりん * 2006/05/26 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

赤レンガ倉庫は、天気がいい時に行くべき!
もし天気悪かったら、予定変えてもイイかもですよ!
子供連れならなおさら?
でも、逆にお店がすいてたりするかしら?
素通りに近い状態で、可愛いお店をみると
どれもこれも数倍素敵に見えます。
私の記事が、過剰広告だったらごめんなさーい('-'*)フフ
by: いちごみるく * 2006/05/26 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
--いちごみるくさんへ--

そうですよね、天気が悪くて子連れだと、も~v-419って感じになりますもんね。
いちごみるくさんのブログで、晴れた日の赤レンガ倉庫周辺の写真がとってもキレイだったので、晴れたら行く事にしますv-278
外を散策して色々なお店をのぞくのが楽しそうだなぁ☆

あ、BRIEはまだありますよ~v-356
またオススメのチーズがありましたら教えて下さいv-368
by: かりん * 2006/05/26 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://karin1820.blog63.fc2.com/tb.php/14-9640cf82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
