-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『バナナ酢牛乳』
2006 / 06 / 07 ( Wed )
健康オタクのケがある私
最近、ブログ友達のアカさん経由、にんにんさんに教わった「バナナ酢牛乳」にハマリ、毎日飲んでいるよん

「バナナ酢」というのをまず作ります。作り方は以下の通り

<材料>
・バナナ1本
・砂糖(黒砂糖やハチミツでもOK)100g
・酢(リンゴ酢・黒酢・穀物酢でもOK)200ml
1.バナナを皮を剥いて、2センチくらいの輪切りにする
2.それを耐熱容器に入れ、砂糖・酢をいれ、かき混ぜる
3.600wのレンジで、30秒加熱。
その後、ビンまたは密封容器にいれて、常温で1日置く。

次の日には、飲めるよ

20060607221840.jpg

こんな感じにできました?

で、牛乳に混ぜて『バナナ酢牛乳』にしてのんでいるの
20060607221832

こんなです

にんにんさんが言うには牛乳だけじゃなくて、ヨーグルトに入れたり、あとは野菜ジュースでも美味しいんだって
1日摂取量は、大さじ2?3杯らしいけど・・・
私が牛乳に混ぜている量は大さじ2杯くらいかな?
酢の匂いはするんだけど、酢の味はしなくて、バナナシェイクみたいなお味
すっごい飲みやすくて、美味しい一日2.3杯は飲めそう!!

飲みすぎたら体に良くないのかなぁ・・・

しかし、こんなに色々飲んだりしているのに何故か不健康な私ですよ

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

22 : 31 : 42 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<バス・ソルトを使ってみたよ! | ホーム | パイレーツ・オブ・カリビアン>>
コメント
--こんにちは!!--

最近発見したのは、カルピスでもおいしかったよ~。
牛乳に入れると、ちょっとヨーグルトっぽくて私も好きですよ♪
牛乳が1番、便通にもいいかなって最近思うようになってきた。イロイロ試してみて、何かあったら教えて下さいね。
by: にんにん * 2006/06/10 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
--にんにんさんへ--

きていただいて嬉しいですv-238
いいモノを紹介していただいて、感謝ですよ~

そうそう!牛乳に入れるとトロミがつくんですよね~、あんなに美味しいとは思わなかったですよv-218牛乳単独で飲むより美味しく飲めますもんv-10
おかげで、我が家は牛乳の減りが妙に早くなって・・・

カルピスですか!!家は夏だけカルピスを買う家なので、試してみますね~
私も色々試してみて、いい案が出たら(?)紹介します!!v-91
by: かりん * 2006/06/10 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://karin1820.blog63.fc2.com/tb.php/18-3b7e2b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
