-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夕飯は味噌ラーメン♪
2006 / 06 / 23 ( Fri )
バナナさんのブログで嫌っていうほど味噌ラーメンを見せられた私
もう、気分は「夕飯は味噌ラーメン!!」という感じ

普通に子供たち用の夕飯を作り、ダンナに“帰りにラーメン買って来てぇ”って頼もうかなぁと思っていたらダンナが帰宅。頼み損なっちゃったから、今日はいいかぁって思ったの

でもね、、、たまたま(?)パソコンがバナナさんのブログを開いていて・・・。
ダンナが

「おっ!うまそう?・・・味噌ラーメンが食べたくなった!!買ってくる!!」

という事で、夜22:00過ぎに再度外にでて買ってきたのがコレ
DSC00819.jpg

写真を撮っていたら、ダンナに「そんなの、どこでも売っているよ?」と言われた
『北の味わい 味噌とんこつ』です。

「あ!!しまった!!もやしを買ってこなかった?」と叫ぶダンナ。
もう23:00だから諦めました
いつもはモヤシをおろしにんにくで炒めてのせるんだけど、今回は珍しくキャベツを炒めてのせてみたよ
DSC00820.jpg

こーんな感じですぅ

これがメチャクチャ美味しかった!!!
キャベツの甘みが味噌にマッチして、、、、本当に美味しかった?

ちなみに、子供たちの夕飯はこちら
DSC00817.jpg

『鶏肉のレンジ蒸レモン風味&シーフードとトマトのフォー』

これも今日食べたけど、美味しかった!
久々に(?)食が充実したのでした・・・特にフォーは作るのも楽しかったよ
小口切りした万能ネギに、フライパンでにんにくを炒めた油をかけるの!これがジュワジュワーっと音がして・・・その「にんにくねぎオイル」をフォーにかけて仕上げるんだよん

料理も食べるのも楽しみたいね


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

00 : 42 : 33 | 飲み物・食べ物 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<名古屋で食べたもの♪ | ホーム | 「チーズディップ」クリームチーズ仕立て>>
コメント
----

わ~これも美味しそうだねv-238

北海道のネット仲間・チョコちゃんが
また味噌ラーメン 送ってくれたの!
今晩はカルボナーラって決まってるから
明日にまた 西山ラーメン たべるよv( ̄▽ ̄)

もやしが合うんだよね~v-10
by: バナナ * 2006/06/27 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
--バナナさんへ--

本当に、このラーメンは美味しかったです(^^)v
でも、西山ラーメンが食べたい~(^◇^)

あ、カルボナーラも食べたい。今度、作ろう~( ̄▽ ̄~)美味しいもの食べるのは幸せですよね☆
by: かりん * 2006/06/27 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~~~いい事聞いちゃった~\(^o^)/
ニンニクでもやし炒めたらおいしんだ~

私、いつもさっとゆでるだけだったからそれなら更にコクが増しそうだね~
今度やってみます~~~
by: hiromi * 2006/06/28 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
--hiromiさんへ--

もやしをにんにくで炒めるのはマジオススメv-238
ほんっと~に美味しいですよv-10

なんかね~、にんにくパワーもつくしv-42
いいよ~!!
味噌にあうんだよね、にんにくが。多分。で、一味を振りかけて食べると、もう幸せですe-343
by: かりん * 2006/06/28 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここ来てもバナナさんとこ言ってもラーメンだらけ~~~
うちも今日はラーメンに決定でしょ~~~

にんにく、やってみるね~♪あ、一味あったかな?

え、かりんさん、一味派?
私、めちゃ一味派!!七味はダメなの~~~
by: hiromi * 2006/06/29 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は一味も七味も 両方OKかな?σ(。・・。lll)
ペペロンチーノもニンニクが効いて ( ゚Д゚)ウマーだよねv-238

カルボナーラは一昨日の晩、作ったよ♪
週末あたりにペペロンチーノを。。。
by: バナナ * 2006/06/29 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

hiromiさん
私も今日はラーメンにしようと思って、チビを連れてスーパーめぐって来ました~
でも、↑のラーメン以外「これ!」ってのがなくってぇv-239
私は断然一味派なんですよ!!!hiromiさんもv-236
なんかね、七味は色々な味がしてダメなんですよ~
一味をどばどばかけますv-42

バナナさんが、ラーメンを載せるからついついラーメンばかりにこだわってしまうじゃないですか!!
カルボナーラ作らなきゃv-356

あー憧れの西山ラーメン~v-48北海道物産展を探さないとv-10
by: かりん * 2006/06/29 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://karin1820.blog63.fc2.com/tb.php/21-d68129e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
