-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ケーキ☆ケーキ
2006 / 12 / 27 ( Wed )
今更だけど、過去に作ったケーキを紹介

20061227213516.jpg
これは2004年(2年前?)のクリスマスメニュー

サンタケーキ・グリーンカレー・骨付きチキン(のから揚げ)・フレンチフライ・プチトマトです

カレー好きの子供達のためにカレーにしたってのに、チビはグリーンの色におののいたのか、カレーは食べなかった
甘いのキライだからケーキも食べなかった・・・ちなみにイチゴも当時はキライで食べない。ま、いいです。

20061227213531.jpg

んでコレが2005年クリスマス
サンタのに比べるとすっごいフツーなんだけど・・・チビが丸いのに生クリームをぬりぬりしてイチゴを飾りたい!って言ったので・・

でもチビはやっぱりケーキは食べない
ようやく食べられるようになったイチゴも生クリームがついていると食べないだから周りに沢山イチゴを置きました

コレはクリスマスじゃないよオマケ掲載?
20061227213542.jpg

パパがね、昔から「ブッシュ・ド・ノエル」に憧れているって言ったので、誕生日に作って差し上げました
中のクリームにはイチゴをはさんだよ!!周りのクリームはココアで色づけ?

クリスマスは終わったけど、今度はすぐお姉ちゃんとパパの誕生日が来るの。
今度はどういうケーキを焼こうかな?

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

21 : 38 : 26 | 飲み物・食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<久々の化粧品(^▽^) | ホーム | ニット帽を作ったよ♪>>
コメント
--ここは久しぶり~--

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪美味しそう・・・・

ここに遊びに来るのは めっちゃ久しぶり~
かりんさんって ほんと器用だよね~
私はチーズケーキ以外は作らないから
ケーキを作れる人は 尊敬・・・゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

ロールケーキの生地って 意外に難しいでしょ?
私はヘタだよ~(*^^;;
かりんさんは 上手に焼けてるねv-10
by: バナナ * 2007/01/14 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
--バナナさんへ--

お料理上手なバナナさんに褒めて貰えると嬉しいな(*^∇^*)
ロールケーキにしても何にしても自作ケーキは甘さを調節出来るからイイよね(o^-^o)
バナナさんレシピのチーズケーキ、作ったよo(≧∇≦o)めちゃくちゃ美味しかった~!ユリが高校合格したら、また作るって約束したわ♪
にしても、誕生ケーキのネタ切れ(;^_^Aなんかないかな~
by: かりん * 2007/01/15 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://karin1820.blog63.fc2.com/tb.php/34-9e787227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
