スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
遅いひな祭り(^0^;
2007 / 03 / 07 ( Wed )
ひな祭りの日は旅行に行ってました。
あ、夜には帰ってたな・・・

でも疲れて・・・ひな祭り料理なんて無理!!
もうナシでいいって思ってたんだけど、昨日思いついてちょっとひな祭りっぽい料理をしたよ



ケーキ風押し寿司

以前、友人の家でこんな感じのお寿司をご馳走になったのを思い出したのでマネしてみたよ
友人の家のはもっとキレイで凝っていたけど・・・

中にはきゅうりと鮭フレークをはさんだよ


DSC00059.jpg  DSC00058.jpg

断面はこんな・・・ケーキ風に切って食べました。

後で思い出したけど、友人は酢メシに白ごまを混ぜてたんだよね。やればよかったなぁ・・・後はノリを載せるとか(ノリはなかったけど)

上に乗せているのはカニカマなんだけど、ゴージャスにするにはイクラだよね?
イクラ・・・姑が好きだったイクラ・・・散々見てたけど、食べてないね

ちなみに上に乗せている卵は錦糸卵にする予定が、次女@4歳が切りたがるので乱切りになったわ?

でも!見た目より作る面白さと味よね?!
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

22 : 45 : 24 | 飲み物・食べ物 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<手作り入浴剤?重曹&エッセンシャルオイル? | ホーム | 夕飯&チーズケーキ♪>>
コメント
----

すごい!!美味しそう(^◇^)。
私は面倒くささが勝ってしまい、ふつうのチラシ寿司にしましたよ(余った分は海苔巻きに)

あんちゃん喜んだでしょうね~♪
かりんさんはいつもすごすぎ!表の内容になっちゃいますが、いっつも豪華。外食より絶対いい!!
まじでかりんさんちの子になりたいです(^O^)/
by: みっきー * 2007/03/08 06:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ええ~!見た目もとってもキレイですよお!
うちの息子もこんなの出したら大喜びだろうなあ…。
アンちゃんも一緒に作ってくれるのがいいですよね!
カニカマ、うちの息子も大好きです♪
by: towa * 2007/03/08 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

>みっきーさん
美味しそう?ありがとう!!
でも、おそらくチラシ寿司の方が難しいのでは・・・私はケーキの型に酢飯をギューギュー詰めにしていくだけですからね。もう少し凝った具にすればよかったんだけど・・・
上にノリやイクラを載せるとキレイなんだけどね~

我が家の料理は豪華じゃないよ~(^^;
ただ、見た目を結構気にして作るのでキレイに見せるようにはしてるかな??

おかげさまで外食好きの長女が外食よりも私の料理がいい!って言ってくれたりするよ♪次女に言われるよりも嬉しいね~


>towaさん
見た目キレイですか???!!!
金糸卵じゃないし、ちょっと中に挟む具の配分が悪いような気がしてます。

息子さんはまっすぐな子だからね!簡単だからtowaさんも来年あたり作ってみて下さい。
アンは最近ひねくれているような・・・でも作った喜びは味わってますね♪
by: かりん * 2007/03/09 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://karin1820.blog63.fc2.com/tb.php/37-0c1a8471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
