スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母の日って・・・
2007 / 05 / 19 ( Sat )
先週の日曜は「母の日」だったね!自分が母親に何かを贈るのもあるけど、私だって母です
何か欲しいってのは全くなかったけど・・・

強いて言えば

「母の日だから楽したい」


・・・ってのはあるよね・・・
強いて言えば・・・だけど

理想は「母の日だからママは今日何もしなくていいよ
みたいな?
ま、次女は5歳だからねぇ・・・能力的には無理。
長女@高校一年生に期待がかかったんだけどぉぉ・・・そういう子じゃないからね

あ、プレゼントは貰ったのよ。土曜に(*^-^*)。

詳細はこちら
http://stepmamakarin.blog98.fc2.com/blog-entry-16.html
おそらく長女の中では「プレゼントあげたらかOK」って感じなんだろうね。
その週は疲れていたから何かしてくれたら・・・お昼ご飯を手伝ってくれたらメチャクチャ嬉しかったんだけど。
相変わらず、ずーーーっとお部屋にいました。せめて友達と遊びにいってくれ?


という事で、ひさびさに「サンキュ!」別冊の「発酵のいらないパン」を参照にお昼を作ったよ
DSC00119.jpg

強力粉でちゃんとしたのを作ろうとしたら、強力粉が賞味期限切れでした・・・

でも頑張って作ったのでコレでもおいしかたよ

そして夕飯は・・・ベネッセ食材サービスから取り寄せた「母の日に母の顔を作ろう」みたいなヤツ
サフランライスで顔を作り、ドライカレーで髪の毛を作り・・・

メインは私が作ってチビ@5歳が目や口やリボンをつけたんだけど、本来は子供達が全部やります(^^;
そして、本来は「母の顔」なのに、何故か子供達の顔!!

次女のリクエストなんだけどね・・・
DSC00124.jpg DSC00125.jpg 長女と次女

我ながら顔の形はよく似ていると思う(^0^)
プチトマトでりぼんを作ったのは次女のアイデア!レシピには載ってなかったもんね?

お風呂からあがってから顔作りとか始めたんだけどね、長女は一番風呂に入ってて、次女と私が二番に入ったの。で、次女が「先にあがる」っていうので私はゆっくり入ってたんだよね?

で、リビングに子供達とパパが居るワケよ。ゴハンは出来てて飾り付けるだけなワケよ。

ここで・・・
私がお風呂からあがったら夕飯が仕上がっているかも?!・・・そして「ママありがとう」なんてあるかも?!

なんて淡い期待をした私。

実際はお風呂から出たらテーブルの上すら片付いてなくて、長女はイスに座ってたし、次女とパパはジャレてたけどね。
そこから私がお皿をだしたり、一人でやり始めましたです・・・ハイ。

母の日くらい楽させてやろうって気を遣って欲しい・・・と思った母でした(笑)







スポンサーサイト

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 14 : 48 | 飲み物・食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<新ページ作成中です | ホーム | 手作り入浴剤?バスボム?>>
コメント
--はじめまして--

サンキュで検索して来ました。
昨日雑誌の付録を引っ張り出して・・
発酵のいらないパン作りに挑戦・・
だけど・・出来ませんでした。(p_q)
生地がベタベタで・・まるめる事も
出来ません。
分量は正確に測りました。
かりんさんは画像でちゃんと
出来てますね。
なんでだろう(@_@。
by: プリンママ * 2007/06/11 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
--プリンママさんへ--

初めまして!
レス遅れてごめんなさ~い((((^^;

ありゃりゃ・・・失敗なさってしまったんですね。私も数回作りましたが「失敗かな?」と思う出来の時はありました。
やっぱりね、生地がうまくまとまらなかったんです。
そして・・・その次からは「分量通りとはいえ、生地がまとまらないなら薄力粉を足してしまえっっ!!」と・・・薄力粉を少しずつ足して調節しました。
その方法が正しいかはワカリマセンが、とにかく捏ねても捏ねてもまとまらなければ薄力粉を足してみるのもテかも??
テキトーでごめんなさい~

また作ったらUPするので遊びに来て下さいね^^
by: かりん * 2007/06/12 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://karin1820.blog63.fc2.com/tb.php/41-64732a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
