スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
PostPetモモちゃんシャワーヘッド
2006 / 05 / 02 ( Tue )
我が家のシャワーヘッドはこんなです

PCM_06_05_02_0001.jpg

ポスペのモモちゃんの形
これでも塩素除去シャワーヘッドなの。見た目で買ったのではないのよ?

カートリッジ部分はコンナ

PCM_06_05_02_0003.jpg

モモちゃんの絵が描いてあるスケルトンで、シャワーを使うと、クルクル回ります。カナリ私の趣味入ってます

前から塩素除去タイプのシャワーヘッドはすごく欲しくて、探していたの。一度使ったけど重かった・・・紙のカートリッジは使用期間とか除去能力がイマイチな気も。最近のは性能良いのかな。

このカートリッジは中にこういうビタミンCの粉を入れまーす
PCM_06_05_02_0005.jpg


白い粉がすぐに溶けてカートリッジの中は2週間くらいで無色透明になるけれど、中身は濃いビタミンC水溶液。透明になってもあと1週間は大丈夫。大丈夫かな?と時々ナメます
食用にも使えるビタミンCだからなめても大丈夫なのよ!使用説明書にも「なめてスッパかったらまだ大丈夫」と書いてあるんだからっ

ビタミンCが塩素を除去するしくみは
『ビタミンC+次亜塩素酸ナトリウム → 酸化ビタンミンC+水+塩化ナトリウム』だそうです。

マイナスイオンも発生!と書いてありますが、シャワーならマイナスイオンはどんな時でもどんなシャワーヘッドでも発生するのよただ、滝のそばならマイナスイオンはいっぱい!水量と水圧の問題
節水機能つきのは、それだけ少ない水量で高圧で水が出るって事なので、多少はマイナスイオン量は通常より多いかな。基本的に分子がぶつからないとマイナスイオンは発生しないの。トルマリンとか自然に発生する物もあるけれど、ごくごく少量だから、あまり効果はないらしい。

我が家は空気清浄機やエアコンもマイナスイオン発生しているものをカナリ前から使っているけど、、、、効果はどうかなぁ
スポンサーサイト

テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体

11 : 10 : 55 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<『マトリックス』を入手! | ホーム | ジョニーデップにハマる>>
コメント
----

かわいいじゃないですか!モモはじんじんも好きですよ(*^o^*)そしてかりんさんのマイナスイオン知識にびっくり!ただのシックマスターではありませんな(笑)何でも知ってるし何でも体験済みで絶対歳ごまかしてるっ!と密かに思っていますが(笑)じんじんはぶるすかさんとタメなんですよ。以前ぶるすかさんにかりんさんのことを聞いた時じんじん達より年下だったような。ごまかしてる!50代的な知識持ってるもん!(*^o^*)
by: じんじん * 2006/05/02 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛い~!--

そんな可愛いシャワーヘッドあるんですな!我が家のシャワーも水圧が全然なかったので、前の住居で使ってたのを持ってきましたが、出来たら新品でほしかったんですぅ!追い焚きできないから、シャワーは絶対必要な物だし!!ハンズとかで物色してみよーかな。マイナスイオンの説明、しっかり読んだけど、あんま理解できてない私。だけど体に良さそうだよね~←横浜なんて滅多に行かないんだけど、そういうのを探すときは、基本ハンズみたいな考えなのです
あとね、じんじんさん、ちょっと勘違いしてるみたい。かりんさんの年齢、私達よりか若干上だからね(^o^; って、かりんさんの承諾もなく言っちゃった!ごめんなさーい(>_<)
by: ぶるーすかい * 2006/05/02 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
--じんじんさんへ--

じんじんさんっ!50代はないでしょっ(^^;)でも、ぶるすかさんがおっしゃったように、年上です~(^^ゞ
健康オタクなとこがあり、体によい物は、その理由を科学的に自分が納得するまで調べるんです。ダンナが薬オタクなので、自然と薬にも妙に詳しくなりましたよ。
でもシャワーヘッドは同じ原理でもっと高性能な節水タイプがあるのに~基本ミーハーだからモモちゃんなのよね(^_-)☆
by: かりん * 2006/05/02 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ぶるーすかいさんへ--

シャワーヘッドは節水タイプに取り替えた方がお得ですよ!でも、ハンズは高いよ~(>_<)私はハンズで実物は見るけど、購入はほとんどネット。モモちゃんもネットで在庫処分をしていて半額くらいでした(^ワ^)
紙のカートリッジじゃなくて、セラミックボールが入ってるのがあって、これは水の質を変えて半永久的に使えるけど塩素除去が弱いの。目的別に探すと面白いよ~(^◇^)
マイナスイオンは心身をリラックスさせる効果が証明されてるけど、シャワー浴びれば発生してるからあまり気にしなくてOK!家の家電はあらゆるものから発生しまくりだから、遊びに来てリラックスしてみて(^^)v
by: かりん * 2006/05/02 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれ?そうだったの?!ぶるすかさんのブログに来られる常連さんのことを以前聞いたときがあったのでもしかして別の人と勘違いしていたんだ、きっと!かりんさんすみません(汗)じんじんはずっと年下だと思っていて『若いのに姑と同居なんてすごいなぁ』と勝手に思っていましたよ!そして年下と思っていたために最近タメ口まじりで親しげをアピールしていましたよ!自分の間違いにカァァと頬を染めましたよっ(恥)
by: じんじん * 2006/05/02 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

じんじんさ~ん、親しげアピールって(^▽^)
年下と思ってくれてていいですよ、若い気分になれる(←言う事が年寄りクサイ)。
もう、じんじんさんとはオトモダチ気分なので、タメ口でどんどんカキコしてね(*^_^*)
あ、でも「なーんだ、年上かよっ“すごい”と思って損したじゃーん」と思われていたりして・・・ガーン
by: かりん * 2006/05/03 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやいや、年上と聞いて安心しましたよ。かりんさんはすごいしっかりしているので今まで年下と思っていたからじんじんももっとしっかりしないとなぁーって思っていました。いっこ上ですよね?細木好きのじんじんはすぐに調べてしまうのですが(かりんさんは嫌いなのにすみません)かりんさんより火星人と伺っていたので子年だと『火星人+』になります。そうすると2001、2002、2003年ってむちゃくちゃ悪い年でしたが合ってます?(たとえば同居の時とか)そして2004年から良くなっているんですよ。
by: じんじん * 2006/05/03 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

じんじんさん
確かに同居はむちゃくちゃ悪い年ですね。同居解消の話が出たのが2004年だから、良くなっているかも!でも、1コじゃなくて、もっと上だと思う。。。違うかなぁ。。。
なんだかポスペのモモちゃんからどんどん話がずれてますよ(^^;
そうそう、風邪の時はビタミンCだから、イチゴでも食べてくださいっ!喉に柑橘物はダメですよ。咳は「しょうが湯」と「かりん湯」が結構ききますよ(^^)うちは「かりんジャム」(母作)があるので、それをお湯にとかして飲んだりします。
by: かりん * 2006/05/03 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

かなり横道それてすみません。苺は息子も好きだから買って食べてみますよ。おかげさまでほとんど普段と変わらなくなりました。ご心配おかけしましたm(_ _)m
by: じんじん * 2006/05/03 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--じんじんさん--

横道にそれても楽しいからokです(^-^)
息子さんと苺をつまんでゆっくり過ごすて下さいね(^o^)/
by: かりん * 2006/05/04 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

かりんさんの知識の深さに脱帽~~~
みなさんおっしゃってるけど本当に私より年下~?(^。^;;

勉強させていただきますm(_ _)m
by: hiromi * 2006/05/12 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
--hiromiさんへ--

ぜんぜん知識は深くないですよ~
特に、最近は育児と仕事と家事とで終わっちゃう日々で、新聞もよんでないし。。。唯一の情報源はYahooニュースを会社の昼休みにみる事v-354やっぱり、人間、時事は把握しておかなきゃイカン!!って思って。

基本は私は健康オタクな部分があって夫婦で家電好きだから、メーカーの色々な新製品が出ると買う気もないのに、夫婦で機能について熱く語ってますよe-343

hiromiさんよりは年下ですっe-465あ、でも見た目とか肌年齢とか白髪とか・・・では私の方が老けているなぁ・・・自分磨きしなきゃっ
by: かりん * 2006/05/12 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

充分、充分、自分磨きしてるって(=^m^)
色んな情報にアンテナ張るのと張らないのでは老け方は全然違うと思うんだ~

これを肝に銘じて(んな、大げさな)私も日々過ごして行きたいと常々思ってるからいっぱい情報交換しようねッ♪

by: hiromi * 2006/05/15 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--hiromiさん--

確かに知識欲?っていうか、そういうのを知ろうとすると自分が生き生きする感じもあるしねv-411
頑張ろう!!

もう、hiromi大師匠にどこまでもついて行くので、色々ご指導くださいねっv-344
by: かりん * 2006/05/15 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://karin1820.blog63.fc2.com/tb.php/6-7e0839b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
