スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バリのココナッツソープ
2006 / 05 / 09 ( Tue )
1年少し前、頭皮の状態が少し悪くなった。
かぶれた?カユくてたまらなかったから、シャンプーを変えよう!と、よさげなシャンプーを色々買ったんだけど、ダメ
高価なモノから安価なモノまで色々試したよ
合わないと思ってももったいないから、買ったものは使いきった。あ、それがかえって悪かったとか

バリの手作りココナッツ石鹸にたどり着き、現在はそれで洗髪してます
石鹸で洗うときしむからクエン酸リンスが必要らしいけど、私は平気。ビタミンCシャワー効果とか

石澤研究所の植物生まれシリーズのオレンジのは良いんだけど、この会社、化粧品は安価なのにシャンプーは高い!1375円だったかな?
・・・私には高い
週末のスペシャルケアだね

バリのココナッツ石鹸は、手作りで100%天然。マサコさんという日本人がバリで作っているの。私は『マサコ石鹸』が正式名だと思っていたから、最初頼んだら『ブラッド・ワンギ社』と書いたのが来て「ん?」と。マサコさんの石鹸会社の名前ね。
こっちが正式名称だと最近知った
ココナッツソープも色々な天然オイルや素材を混ぜて、かなりの種類があるよ!私が洗髪で使用してるのは「オレンジ&ハニー」。洗顔には「オレンジ&ライスブラン」を使ってます。ライスブランは「米ぬか」の事。でもザラザラして痛い!!とかはないよ。化粧落としにもつかえて、マサコさん御愛用の品らしい。
洗顔したら、ほんと、肌がつるつるツヤツヤになって、ダンナも最初はびっくりしてた。

ブラッド・ワンギ社はココナッツソープで洗髪用も出してるから試したけど、私は何故か洗髪用は肌にあわないの。なぜだろ。。といっても、私は安く買える通販店を見つけて、大抵そこで買うから、買える種類が限られている。正規店から通販で買うと高くって?
でも、かなり長く使えるから安いのかなぁ?すごいあわ立つから少量でいいんだよ。
使い始めの日を記録してみよっか?!

今、買い置きしといた最後の一個を使用中。次はどうしようかなぁ
ちょっと、他の石鹸でも洗髪してみたい気もするけど、合わなかったらマズイもんね
スポンサーサイト

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

08 : 36 : 12 | コスメ・サプリ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<シミ・そばかすを美白!! | ホーム | 『マトリックス』を入手!>>
コメント
----

こんにちは!初めましてv-354
バナナさんのところからやってきました、
しょーさん☆と申します!
昨日お邪魔させてもらって、
ほとんど全てのページを読破しましたーー!
姑さんの話は・・・本当唖然としました。
またそのことについても書き込みにきますー。

かりんさん敏感肌なんですね。
あたしも、敏感肌で、色々試してまして・・。
今やっと!落ち着いたのが
@コスメでも絶大な人気の、「白雪の詩」!石鹸!これは余計なものがはいってなくて本当に良かったです!
実はシャンプーのいいのを探してまして・・。
(髪が少ないんです。これ以上少なくなるのは・・・v-404
まずは、石澤研究所のかりんさんが使っているものの、オレンジじゃないタイプのを使ってたんですが・・。サラサラにはなるのですが・・。
やはり、複合石鹸シャンプーということで、余計な成分がてんこもりの様子v-399
ということで・・・どうしようかとおもっていたところ。白雪でシャンプーして、リン酢初体験しました!とーーってもいいですよー。
クエン酸は使ったことないんですが、酢のニオイも気にならないので、このままでいくと思いますー。

また遊びに来させてくださいねv-343
by: しょーさん☆ * 2006/05/10 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブラッドワンギ社は元々、バリの石鹸会社なんだよ。
マサコさんはそこと契約して 固形石鹸だけを作ってるんだと思うなぁ・・

だから洗髪用は マサコさんの石鹸じゃないと思うけど どうだろ?

あっ しょーさんが来てる!
彼女はすっごい楽しくて そんで美人さんだよ~
ヨロピクね♪
by: バナナ * 2006/05/10 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

しょーさん☆ようこそお越しくださいましたe-266
同居の話も読んでいただいたのですね。ありがとうございます。どんどんカキコしてくださいねe-267
「白雪の詩石鹸」って初めて聞きました(うとい?)後で調べてみます~。そんなに良いのなら使ってみたいですe-343
石澤研究所って「使ってみたい~」と思うのが沢山あるんですよねぇ。でも、オレンジのも、まぁ色々入っていることは確かですよねe-263。私はあの香りが好きで、リラックス気分になります。
私は朝の髪の毛のセットも自分の手作り化粧水を使ってますよ~。10倍に薄めた顔とかに塗るのをスプレーボトルに入れてシュッシュしてますv-432
これが、しっとりするし、顔にあたってもカユクないから(化粧水ですからっ)いいんですv-290
by: かりん * 2006/05/10 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

バナナさん、どこかのHPで「マサコさんの旦那様がブラッド・ワンギ社を設立」と書いてあった気がするのですが・・・気のせいかなv-356
洗髪用の「シャンプーバー」ってあるんですけどマサコさんのじゃないのかしら?それでの洗髪が頭皮にあわないんですよ。オレンジ&ハニーで洗髪すると結構感じがよいですv-344
同じココナッツでも合わせる精油の違いで合う合わないがあるのかなぁ??って思います。

しょーさん☆美人なんだ?!美人大好き~。あ、でもバナナさんも美人だし、れいさんも美人だよねぇ。類は友を呼ぶのかなv-283
by: かりん * 2006/05/10 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

私 直接、マサコさんに会って聞いたんだけど
やっぱバリでは大手にコラボしないと売れないって事で
大手の石鹸会社から出したって言ってたよ

ブラッドワンギはマサコさんの会社で 大手の会社の子会社になったのかも・・・そんで旦那様が社長じゃない?
旦那さま めっちゃナイスミドルなイケメンだよ~

私は美人じゃないよ~(´・ω・`)ショボーン
まだ自信がもてないでいますぅ・・・
by: バナナ * 2006/05/11 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
--バナナさんへ--

さすが、バリ情報はバナナさんですねっ!!
あー、使ってて不都合があってテンプレートを変えたのに、また違う不都合が・・・。

マサコさんのタ旦那様はイケメンなんだすか~(^▽^)私もイケメンは好き☆あ、でもバナナさんの旦那様もナイスミドルですよね。

もうっ!バナナさんは美人ですよ~!自信を持ってください。ココナッツ石鹸でツルツルだし、ハイチオールCも飲んでるし!?(私も最近飲み始めたのですよ~)。あれの塗り薬って高いですね・・・近所の薬局で900円くらいの塗り薬が売っていたのですが、アレでも効くかしら。今度、主成分を調べよっと。
結局、ココナッツ石鹸は、ペパーミントのを買おうと思ってます(*^^*)
by: かりん * 2006/05/11 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここへの返事を急にする女(笑)

髪にシュッシュは美肌水?のことかな??
あたしも4年前、作りまくってたよー。
っていうのも、石澤研究所のアップルピーリングジェリーって
いうのがあったんだけど、@コスメで人気だったから
買ってみたんだー。
そしたらみるみるうちに顔が真っ赤に!
今まで使ってた化粧水がダメになってしまったのだ。
今考えたらアルコールがよくなかったんだと思うわw
で、その時美肌水に超お世話になった!
お肌スベスベになるしね!
肌が痛んでたのにもかかわらず、美肌水を使ってた時に
丁度肌診断みたいなのやってもらったんだけど
肌の調子はとってもよかったよ~。
でも水分量がちと足りなかったかな?
結局やめてしまったけどねえ。いいと思うわ~♪
手作りって安心でよいよね♪
美容のことを話し出したら長くなるねーーーって
普通の日記につけたコメントも長くなったけどv-12

髪の毛につかったことなかったから使ってみたいな!
でも金欠なので今はグリセリンも手が出ない(笑)
by: しょーさん☆ * 2006/05/14 06:12 * URL [ 編集] | page top↑
--しょーさん☆へ--

グリセリンを買えない金欠ってv-442
アレって一瓶買うと、美肌水では使いきれなくて、使用期限がキレちゃうから、捨てちゃう事が多くてもったいないんですよねe-263

今もたくさんあるから、分けて差し上げたいっe-267

化粧品って周りが絶賛してても合わないのは合わないよね。私は石澤研究所ので購入したのは大丈夫だけど、DHCのオリーブバージンオイルがダメ。顔が吹き出物だらけになり、ダンナが心配したほど。なんで~?!と思って使用をやめたらアッサリなおった。e-272。そーゆーもんですよね。

私の髪の毛はクセっ毛で、時間がたつとくりくりしてきちゃうの。でも、ムースやジェルだと顔にあたる部分がカユイe-250
美肌水だとある程度しっとりしてまとまるし、もちろん顔にあたってもOKだからいいんですよe-51
by: かりん * 2006/05/14 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://karin1820.blog63.fc2.com/tb.php/8-8d2e74e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
